So-net無料ブログ作成

ボジョレーヌーボー2015の解禁は本日!!適温は何℃?? [ワイン]

IMG_9025.JPG




ボジョレーヌーボー2015の解禁は本日11月19日(木)です(≧▽≦)!!






今年は事前にAmazonで購入予約しており昨日発送のメールがきましたので解禁日の本日中には飲める予定です!!
めっちゃ楽しみ(^^♪






でもよく考えるとボジョレーヌーボーは何℃が飲み頃の適温なのかな??と疑問に思い本日の夜に備えて少し調べてみました。
予習大事!!(笑)



調べてみると意外と適温の意見がばらついていましたがボジョレーヌーボーの飲み頃の適温は10℃~13℃らしいです!!






10℃~13℃でいただくためには飲む約1時間前にボジョレーヌーボーを冷蔵庫に入れて冷やしておくとそのくらいの温度になるみたいです。
また既に冷蔵庫に入れて数時間経ってしまったよ、、、という方は冷やしていたボジョレーヌーボーを冷蔵庫から出して室温で約20分待つと適温になるみたいですよ(^^)/
僕は今夜8時頃帰ってそれから冷やすことになるので1時間まちます!!






日頃からよくワインを飲む友達と一緒に飲む予定なのですが、その友達が結構いい価格のワイングラスを買ってくれて更におつまみまで用意してくれました(*´ω`)
まじで感謝です!!






今夜の2015ボジョレーヌーボーが楽しみすぎて興奮していますが明日に響くと悪いのでそろそろ寝ます!!
ではおやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。